ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

一回戦負け

f:id:nsw2072:20190703020323j:plain:w360:left
竜泉 某電力会社裏
 大坂なおみがまたウィンブルドンで一回戦負けをしたと聞いて、あぁ、精神的に弱いところがあると聞いていた大坂なおみがまた戻ってきてしまったのか、という思いがよぎった。となると、あの勝利の直後に解雇したあのコーチでないとやっぱりダメだったのかも知れないと、多くの人が思ったのではないだろうか。
 と思っていたら、なんとヴィーナス・ウィリアムスもやっぱり一回戦で敗退したというニュースが流れてきた。それも相手は15歳の選手だというのだ。ヴィーナスの場合はそろそろ山を下り始めているという局面にあるだろうという予想は立つ。それにしても、次から次にヒロインがやってくる女子テニス界は面白い。ローランギャロスで優勝した豪州のアボリジニー系のアシュリー・バーティの登場も、そのひとつだ。