ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

優勝

 石川遼が日本プロでプレイオフで韓国の選手を破って優勝した。最後のバーディーパットを入れたら、思いっきり拳を突き上げた!まるでタイガー・ウッズのようだった。復活といって良いのだろうけれど、彼はまだ27歳だ。何しろスタートがまだ高校生だったから、もうずいぶんと鳴かず飛ばずだったという気がする。黙って聞いていれば英語がしゃべれるようになるという、かなりな過大広告商品の宣伝に出演して看板代わりになっていたが、これでようやく少しは地に足のついたプレイヤーとして認められるんじゃないか。これを機にまわりはさぁ米国ツアーに再参戦だ、というかも知れない。同年齢の松山英樹ミネアポリス北部で開催されていた3M オープンで上位争いをしているのを見ると、彼にもあのまま米国ツアーに挑戦し続けていて欲しかった。小平智はなにが理由か知らないけれど、しぶとく粘りに粘って米国に留まっているのを見ていると、いつの日か夢が現実になってほしいものだと応援したくなるが、もうすぐ30歳の大台に乗る。ま、フィル・ミケルソンを見れば、まだまだやれるよと云ってあげたい、小平にも石川にも。