ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

切り替え

 ガラケーからiPhoneへの切り替えに往生しております。今朝になってようやくmineoからのSIMが届きましてございます。この設定が結構面倒です。なぁに、SIMを入れるだけジャンと思ったんですが、それがなかなか「だけ」じゃないんだなぁ。今更気がついたんですが、iPhoneのSIMはnano SIMなんです。だから、iPadで使ってきた「3」とか「Apple SIM」はデーター通信用でしたし、これには使えないっちゅう訳ですから、今後旅行に出る際には、またまた誂えなくてはならないと云うことになります。なんだよ、面倒くさいなぁ。
 しかも、全くまっさらの状態で、iPadに載っけたアプリを移さないと、もう金輪際移せない。いちいちApp Storeから落として、同じアカウントだとして使わなきゃならない。こうなるとやっぱり今後もスマートフォンタブレットを一緒に持って歩くしかないというわけで、なんだかなぁなのだ。こんなのが普通なのかなぁ。
f:id:nsw2072:20191003234557j:plain:w240:left
 さまざまな市販薬が古くなってしまったので、細毛の歯ブラシや極細歯間ブラシと共にドラッグストアーに行くと、目薬が安売りだった。ひとり二個限定、というほどの安さ。