ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

写真

f:id:nsw2072:20191015150800j:plain:w240:left 私が通常持ち歩いているカメラはNIKONCoolpix P900、あるいはSONYのDSC-RX100M5のいずれかで、でかけるときにどっちにしようかと考えている。ズームで引き寄せたい場面に遭遇する可能性が高いときには映像のレベルは下がるけれどP900だし、それほど引き寄せるチャンスがなさそうだったらRX100にする。
 ところがiPhone 11を入手したところで、写真を撮ってみたらとっても綺麗に撮れ、なおかつオートマティックに撮影条件を割り出して映像化する力があることにビックリした。世の中の進歩は普通じゃないんだね。