ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

健診

 9月3日に区の検診表を使って、無料血液検査をやったのだ。その結果を聴きに行っていなかったのだ。そこへ持ってきて、昨日の朝から喉がゲホゲホだったから朝から病院へ行った。結局全部が終わったのは3時間後だった。薬だけで4000円も払った。
 その結果、血糖値も危険水域に達しそうであり、中性脂肪もヤバく、その辺まではまぁまぁ良いやだったのだけれど、なんと検便が陽性という結果が出ちゃっていて、前にやって苦しくてどうしようもなかった胃カメラ検診と大腸検査をやらないと、それも今すぐやらないと知らないよ、というのだよ。いやなのだ。あの苦しさはとんでもない。もうヘトヘトになった挙げ句の果てに、綺麗です、という結論だった。もう何年も昔の話だけれど。覚悟を決めなくてはならないのかねぇ。