ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

マラソン 札幌

 昨日から大騒ぎだ。IOCが先日の世界陸上での結果を見て、ビビっている。マラソン競歩で棄権した選手が続出したからだ。そんなのはとっくのとうにわかっていた話だ。あんな常夏の街でマラソンやら競歩やらをやらせるなんて常軌を逸している。競歩の鈴木選手なんぞは歩きながら氷を握っていたというではないか。8月の東京で、それも日陰にならないような皇居前なんぞをコースに入れて嬉々としていた連中の想像力のなさというか、人ごと仕事というか、全くの話、バカな話だった。ずっとこんな時期に東京でオリンピックを開催するのは大間違いだと言い続けてきた。それだけじゃない。お台場で泳がせる愚!あんなところでどうして選手を泳がせなくてはならないのか。フジテレビのために選手を犠牲にするのか。IOCがもっと細かくチェックしなくて良いのか。東京オリンピック組織委員会は選手オリエンティッドで考えちゃいないんだから。

 お金のために開くイベントなんだから、選手なんぞシランという訳なんだろう。もうオリンピックの意義はとっくにない。もうやめた方が良い。会場と優勝を回り持ちする国体もね。