ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

爺さんは引退せよ

全国高校選抜北信越大会で、県協会の下池新悟会長が「石川県には五輪の内定者が2人(梨紗子(25)=ジャパンビバレッジ=と62kg級の妹・友香子)います。しかし、残念ながら女です」と発言したといわれている。(2019年11月28日 6時0分スポーツ報知)

 当の会長はこの発言を否定。石川県には県レスリング協会の他に金沢市レスリング協会という団体もあって、両社は対立しているんだといわれている。
 川井選手の父親、川井孝人は日体大の出身で、石川県高等学校体育連盟レスリング専門部専門委員長という肩書き。母親初江さんはやっぱり女子レスリングの選手だった方で、今は「金沢ジュニアクラブ」のコーチだという。
 県協会の会長が「こんなことを言っていたら昔だったら父親はクビだ!」なんという発言までしちゃっている。テコンドーやボクシングのあの人たちと比べられてしまうんだろうが、いかんせん、あまりにも価値観がずれてしまっている。こんなに様々なことが大きく変化する時代にあっては、なおさら価値観のずれは大きい。