ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

このままでは

 もちろんわが国もこんなリーダーではまずいことはいうまでもないことだけれど、アメリカはひどすぎる。あんな奴になんで任せているのか不思議でしょうがない。ま、わが国の阿呆はあれの相似形だけれど。何しろこれまでの友好国を相手に喧嘩の売り放題で、そうすることが、アメリカにとって良いことなんだと彼は思っているんだから、どうしようもない。そのアメリカに金ぴかのゴルフクラブを持ってはせ参じたのがこの国のあれなんだから、情けなさも度を超している。口をつく言葉はなんの中身もないものばかりで、演説を自分で書けないだけじゃなくて、それすら読めないんだから、なんでこんな奴にえらそうにされなきゃならんのか。あっきれはてるも良いところだけれど、アメリカ国民も、日本国民もなんにもしないところを見ると、みんなこれで満足しているということなんだろう。どうかしてるぜ。

「反社会勢力の定義は困難」と閣議決定したと今朝聞いた。バカだ。