ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

新型コロナウイルス対策会議

政府は23日、首相官邸で対策本部の会合を開いた

  • 「感染拡大を防止するうえで重要な局面だ」
  • 「重症化防止を中心とした医療提供体制を早急に整える必要がある」
  • 患者が増えた場合に備え、基本方針を整備するよう指示

2020年2月23日17:17配信朝日新聞

今頃です。思わず笑ってしまう。この人は会合の頭で官僚が書いた原稿を読んで、マスコミにそれを撮らせます。それをNHKはじめ、各局各新聞がそのまま放送・掲載します。抽象的な言葉の羅列だというだけです。具体策はなにも報じられません。こりゃ、いったい、なんだよ。しかもこの会議はたったの17分間。
 その前に35分間、加藤勝信厚生労働相菅義偉官房長官西村明宏岡田直樹杉田和博官房副長官、沖田芳樹内閣危機管理監、北村滋国家安全保障局長、古谷一之、前田哲両官房副長官補、長谷川栄一、今井尚哉両首相補佐官、山田重夫外務省総合外交政策局長、鈴木康裕厚労省医務技監、高橋憲一防衛事務次官と打ち合わせ。
 それだけ!