ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

えっ、え〜〜っ

 日本人は上から下までノー天気国になっちまったかの様で、COVID-19なんぞどこかに吹き飛んだかの如く、一斉休校は肝心な今になってやめるなんて、なにを考えているんだ、今こそ休校じゃないのか、なんて思っていた。ところが、ラジオを聴いていると、あちこちで観光渋滞が出ていて、明らかにいつもの週末のまんまで観光地へ詰めかけているのがわかる。こんな最中に?
ついこの前まで平気な顔をしてスペインに旅行に行こうかといっていた奴にそんなことをいわれたくはないってなもんだが、明らかにCOVID-19を舐めている。何しろまだオリンピックをやるんだと言い張っている。
 このおつりはきっと大きい。

としまえんも再開し、宝塚公演も東京、宝塚両方とも再開。K-1に至っては埼玉アリーナの興業を強行。やる奴らもバカばっかりだろうけれど、見に行く連中もバカばっか。これで爆発したら、誰が責任とるのかと云ったら、日本国民が自業自得なわけだろうけれど、良い迷惑だよなぁ。萎縮するな!俺たちは勝つぞ!といったら格好良いかもしれないけれど、この場合はまるで、全く、疑うことなくバカ!