ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

準備

  • これからCOVID-19の罹患者が次々に発覚してくるので、隔離病室が足りなくなる。関東地区では、中止するしかない東京オリンピックの選手村をそれに当てる。十分消毒してマンションを買った人に引き渡す。お金持ちはそれくらい我慢してね。
  • 築地市場の跡地が、中止するしかない東京オリンピックの駐車場に使われるというので、そこを韓国が採用している電話ボックス型PCR検査拠点とする。車でどんどん乗り入れ可能!
  • 仕事を失ってあいてしまった観光バスを大量に借りだして、これで罹患者運搬に使う。
  • 仕事にあぶれている大田区墨田区を中心にした町工場の部品製造能力を駆使し、自動車工場を転用して人工呼吸装置を増産する。
  • 仕事にあぶれているとラックを調達して、医療資材を各省庁の備蓄分から運び出し、各地の医療機関へ届ける。その運搬内容、運搬量、運搬時間はネット上でトレースし、全国民が知ることができる様にする。

とりあえずここまでしか思いつかない。
医療従事者の不足分をどのように解決できるのか、思いつかない。