ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

体力の衰え

 千代の富士の引退会見じゃないけれど、ここのところの外出自粛のおかげで、体力の衰えは驚くほどで、以前だったら、家を出て、そうだ、あそこまで歩いて行こうなんて思ってスタスタ出かけていたというのに、頭の中で考えただけで、もうどぉ〜ッと草臥れてしまいそうで、やめて帰ってきちゃう。
 こりゃヤバいことになったなぁ。
 ヤバいことになったといえば、これでは飲食店を営んでいる友人たちはみんな多いに困惑していることだろう。明日をも知れない状況に陥っている。こんな時のために政府があるのかと思ったら、彼等は自分たちの権益を抱え込んで他のことなんて考えちゃいないんだろうなぁと思わせるに充分な案配。見たところ、なにもしない。どんな手を打ってくれるんだろうと思っていると、なんにもしない。なんにもしないでもそのうち嵐は通り過ぎると思っている様だけれど、この嵐は居座る。居座って、ピクとでも動くものがいればそれを根絶やしにする。この国の将来は相当に危うい。どういうことになっちゃうのかといえば、巷に職にあぶれた人間がうようよいて、通りかかった人間がいたら、小銭でも良いから巻きあげ、弱い物はどんどん消えていく。そうだ!あの松田優作の「ブラック・レイン」だ。
 建物も、道路も、橋もボロボロになった街に闇の世界が拡がっている、そんな世界がやってくる。もうその時には、生きちゃいないからかまわないといえばかまわないけれど。そんな国にならない様にするには、今ここで踏ん張らないと。

f:id:nsw2072:20200331174944j:plain:w360:left そろそろ八重桜がたわわに咲き誇りそうだ。