ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

マクロレンズ

f:id:nsw2072:20200403070204j:plain:w360:left 随分昔に買ったLUMIX DMC-G3というカメラがある。オリンパスパナソニックが造ったマイクロフォーサーズという規格のミラーレスカメラ。メリットは小さいこと。標準レンズと中途半端なズームレンズがついたパックで買った。値段はもう忘れてしまった。2011年 7月 8日発売。最新型はDMC-G9でそれでも発売は2018年 1月25日。カメラ業界でいったら、新しくない。多分このマイクロフォーサーズという規格が人気がないのだろう。そのうちなくなってしまうかも知れない。二社以外は追従してこない。今ではむしろフルサイズミラーレスが大人気みたいだ。私にとっては小さいのが大事。これまではいつもいつも中途半端なズームレンズをつけっぱなしていて、ほとんど持ち歩かなくなってしまった。
 そこで!パナソニックの安い方のマクロレンズを買った。思い切って買った。さんざん買おうか、買うまいかと逡巡に逡巡を重ねて、とうとう買った。思いっきり清水の舞台から飛び降りた。しかし、これで散歩に前向きで出る様になるんじゃないかと、それを期待。この期に及んで買うかねぇ。