ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

あちこちお休み

f:id:nsw2072:20200404144225j:plain:w360:left 一日に一度は、思い切って散歩をおのれに義務化している。そうしないと、もう家の中、それも自分のぐちゃぐちゃな机の前に座り込み、あちこちネットで食い散らかし、出ていっては珈琲を淹れて、また部屋に戻ってきて、眠くなったら敷きっぱなしの布団にゴロンと横になって、居眠りこいていると、もうそれだけで一日が過ぎるということになってしまう。でまた、そういう自堕落な一日が大好きなので、そのまま時間が過ぎる。
 というわけで、今日も昼飯前に散歩に出た。すると、さすがに週末の不要不急の外出をするなといわれているので、あっちもこっちもお休みだ。とうとう天下り天国のパチンコ業界も休みになった。競馬が休みの様で、場外馬券売り場もシャッターを下ろしている。スターバックスも休んでいる。寄席まで休みが。あちこち休んでいる。食い物屋さんは大変だろうなぁ。そんななか、さすがにカメラを向ける勇気はなかったけれど、ストリップ小屋はやっていた。どういう論理か。
 染井吉野が風に吹かれて花吹雪になっている。いよいよ八重桜と交代だ。
 COVID-19の検査数は公開されていないみたいで、一日に何件検査したのか、良くわからない。昨日は東京都では89人の感染が判明。全国で345人。