ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

絶体絶命

みんな、なにもせんで家に籠もっていろと。
 じゃ、みんなが納めた税金から、生活を保障してねと。そうじゃないと釜の蓋が開かねぇよって。
 それとも三食配食してくれるのかな?電気代、電話代、ガス代みんなフリーにしてくれるのかな?
 なんもせんで家に籠もっているってことはそうじゃないとできないもんなぁ。
 しかも、これ、二週間やそこらじゃないから。それでも感染する脅威は絶無にならないんだから。

 いよいよ、絶体絶命だなぁ。
 日本もたいしたことないなぁ。こんなんでもう対応できないんだから。
 やっぱりふざけた選挙やってちゃダメだな。後悔先立たずだけれど。