ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

グスターヴォ・ドゥダメル

 Gustavo Adolfo Dudamel Ramírez(指揮)が昨年の3月に ロサンジェルス・フィルハーモニックと一緒に日本に来たんだそうですね。LA Philの百周年記念公演だったそうです。知りませんでした、というより、日本のクラッシックコンサートのめぼしいものは滅多に切符が手に入りませんし、入ってもバカ高いので行く気がないので、知らなかったのですが、ドゥダメルといえばカールした髪の毛を振り乱して、思いっきり身体で表現する式で有名ですね。私はなかなか鈍いので彼のことを知らなかったのですが、なんたってテレサ・カレーニョ・ユースオーケストラを指揮したバーン・スタインの「ウェスト・サイド・ストーリー」でございますよねぇ。ステージに良く乗ったなというほどの大人数の一糸乱れぬ、「マンボ!」に興奮しましたね!


Incredible high school musicians from Venezuela! | Gustavo Dudamel