ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

蕎麦

f:id:nsw2072:20200531171224j:plain:w360:left 近所のスーパーで、ひょいと手にしたのが「生蕎麦」と書いてあって、旨そうなので、買ってきて、湯がいて食べた。全然蕎麦の香りがしなくて、それだったらいつも食べている乾燥蕎麦の方がなんぼか旨いと、がっかりした。世の中ルックスに騙されちゃいけないという典型のような昼飯だった。
 蕎麦を茹でている間に見たテレビで、薬剤師の免許を持っているんだという若い綺麗な女性がプロダクションに入って、グラビヤアイドルという、男をその気にさせるしどけない格好をして写真を撮らせるのを嬉々としてやっていると聞いて、思わず、「なにをよりによって!」と呟いた。変な商売があるものだ。