ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

給付金

 というわけで、各種給付金が飛び交っております。なにしろ役所にはこういう給付の事務をやる人手はないので、誰かに全部やって貰うわけです。それでなんとか協議会に発注するわけです。それはわかります。だから、税金を遣うんですから、要求されたら、どんなブレークダウンになっているのか、それを公表しなさいといっている。まさか、昔みたいに、「一式」いくらっていうんじゃないよね?そんな見積もりをする時間が勿体ないから、言い値で契約するなんてことはまかり間違っても税金なんだから、ないとはおもうけれどね。
 ひとり10万円配布も多くの場合民間にその事務作業を委託しているみたいなんだけれど、福岡市でも竹中平蔵パソナに発注しているんですよね。なんであれもこれも登場する委託先が同じなの?他の業者は何をしていたの?