ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

散歩

f:id:nsw2072:20200603202415j:plain:w360:left もう散歩しても6千歩歩いたら、それだけで、膝が痛くなり、座った姿勢から立ち上がるのが大変。一回歩き始めればどうにでもなるんだけれど、それまでが大変。70歳を過ぎてからというもの、どんどん衰えてきている。
 そう思って周りを見ると、爺さんも婆さんも歩き方が段々O脚になってきている。これはどういうわけなんだろうね。昔アスリートしていた人だって、今でも歩くのがスタスタ早い人だって、どんどんO脚になってきている。不思議なもんだ。

 一昨日にやっぱり7千歩ほど歩いたんだけれど、それでも今日の方がキツいのは多分温度のせいだろう。一昨日は霧雨で、温度も低かった。天気予報を見ると今週は天気は良くて温度も高そうだ。それをしっただけで、やれやれと思う。こんなこっちゃ今年の夏は越せないかも知れないなぁ。できれば涼しいところへ逃げたい。