ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

記録

  • 球磨川は川辺川ダムに反対したからこうなったんだという書き込みを見つけたら、いやいやそれはそうじゃない、この降水量は全くの想定以上であった、そして国はダムを反対されてから、その治水策を放り出してきたという声を聞くことがある。根拠を見つけよう。
  • 多分、投票率なんか、変わらないんだろうなぁ。ということは結果もあんまり芳しくないんだろうなぁ。私は期待したいんだけれど、現実は・・・。
  • JRの駅レンタカーの割引タイプをためつすがめつしているんだけれど、実際、どれが一番得なのか、全然わからない。大人の休日なんたらってのはクレジットカードなの?
  • 日本人は、というか、少なくとも東京都民は何もわかっちゃいない。選挙権のなんたるかを何も分かっちゃいない。罰金を取るべきだと思うな、棄権したバカどもからは。そもそもこの選挙制度がいけない。トップ二人以外に投票した人は、この二人だったら誰に入れるか、という二段階方式にしなくちゃならない。そして、棄権は罰金にしなくてはならない。ま、早い話が豪州方式だね。しかし、こういうフェアな選挙に変えるためにはまず政権を取らなくてはならないというこの矛盾。