ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ひとりぼっち

寂しかっただろうなぁ
ひもじかっただろうなぁ
不安だっただろうなぁ
動けなくなったんだろうなぁ
最後に見ていたのはなんだったんだろう

三歳の子が放りぱなしだったって、
考えただけでも、哀れで、哀れで

お母さん、お母さんと叫んだろうなぁ
泣いただろうなぁ
心細かっただろうなぁ

誰かに託してくれればよかったのに
でも、その誰かが思いつかなかったんだろうなぁ
逃げ出したかったんだろうなぁ
今まで誰にも助けてもらったことがなかったんだろうなぁ

男(たち)は何をしていたんだろう