ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ゾディアック

 WOWOWは今朝もまた「ゾディアック」の映画を放送した。途中からまた見てしまった。NHKは来週、7月14日(火) 午後11:45~午前0:45(60分)に「ダークサイドミステリー「やあ諸君、私は連続殺人鬼だ ゾディアック事件」の再放送をする。

前代未聞!連続殺人鬼テレビ生出演?気づけばあなたも舞台の上!?マスコミへの挑戦状で市民を巻き込む「劇場型犯罪」の究極、アメリカの「ゾディアック事件」。多くのミステリー作品のモデルになった伝説的事件だ。最初は目立たない殺人だったが、新聞社に送った謎の暗号文に市民が反応。そのやりとりの果てに子どもを狙う無差別殺人が予告され、街は大パニックに。いったいなぜ?あなたを巻き込む劇場型犯罪の恐怖を徹底分析!

 なんだかゾディアック事件が私に近づいてきている。どういうことなんだ・・・?