ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

記録

  • 「私は真実が知りたい 夫が遺書で告発「森友」改ざんはなぜ? (文春e-book)」赤木 雅子 (著), 相澤 冬樹 (著) をkindle版で買った。これから読む。文藝春秋社は安倍晋三関連やら小池百合子関連でここのところ随分儲けている。
  • 古いながら、文春新書「対談 昭和史発掘」松本清張鶴見俊輔の対談が今の時点で非常に興味深い。
  • どうもパソコンの動き方が安定しない。wifiに原因があるのかもしれないと思ってwifiを取り替えようとしたら、ファームウェアの問題かもしれないという書き込みを見てこれを最新版にしたら一挙に解決してこれまでになくこっちは安定した。日本語変換ソフトにも問題があるかもしれないと思ったが、ソフトを切り替えた。今使っているパソコン本体を継続機に取り替えようとすると20万円ほどする。これまでに8年間動いてきたのだから、一年当たりにすると2.5万円ほどになろうか。とすると一ヶ月に2千円ということになる。こうして考えると、そんなに高価とはいえないかもしれない。どうしようかと思案投首である。
  • 先代小さんの弟子だった柳家三壽(さんじゅ)って噺家が先月亡くなったそうだ。74歳、明治大卒。見たことがない。ずっと病だったんだろうか。2007年に足立区議会議員選挙に立候補して落選したと書いてある。