ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

本屋で

 むかつく二人が座談をしている本が出ていて、思わず気持ち悪くなりながら怖いもの見たさで手に取ってみた。

 ま、要するに日本会議系の爺婆の放談会だ。
慎太郎が「われわれのような想像力でもって飯を喰っている人種」と大仰なことをいっていて、どこが想像力だと、ここで思わず鼻白んだのだけれど、それが「この歳になってこんなことになるとは思ってもみなかった事態になった」といってんですよ。ほうら見ろ、やっぱり想像力なんて持ってなかったじゃないかと思わず吹き出した。こんな本を出す奴の気が知れない。やっぱり安倍晋三取り巻き連の代表、幻冬舎だった。