ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

どれならゆるされるだろうか

f:id:nsw2072:20201122043549j:plain:w360:left ベルリン・フィルハーモニーの年間パスが確か18,000円ほどだが、買わないかというチラシがわざわざ日本語版で送られてきた。
 クラシカ・ジャパンはテレビのチャンネルはなくなってしまったけれど、ネット配信はいつでもオンデマンド配信で楽しめますぞ、今だったら二ヶ月間無料!年間24,000円、
 スポーツ配信のDAZNは年間21,000円で週に7試合ほどのNFLあり。
 NBA楽天が独占してしまって年間17,820円。

 便利になったというべきか、イヤ全く不便な世の中になったというべきか。
 それにしても、NBAを独占してしまった楽天は、日本のバスケットボールオタクにとっては実に許しがたい行為であるというべきだろうな。八村塁をここぞとばかりに日本に売り込まなくてはならないNBAは全く間違った選択をしたと云って良いだろうな。青少年がこれを契約してくれと、親に頼んでいるんだろうか。それともそのためにアルバイトをしているのだろうか。それにしても、来年の米国プロスポーツ界は、やっていけるんだろうか。

 これを全部契約するためにはやっぱり宝くじを当てなくちゃな。これが当たらないんだよ。