ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

正月四日

f:id:nsw2072:20210104223253j:plain:w240:left 本日はほぼ書くことがない。あるとすれば、菅義偉が今頃になって緊急事態宣言をするための調整に入るといって、これまでまるでなんにもしていなかったかの如くであることを知って、こいつらバカだな、という認識を深めたことくらいか。

 NFLは遂にレギュラー・シーズンを終えた。来週からプレイ・オフに入る。remarkableだったのは、BrownsがSteelersに勝って10数年ぶりにプレイオフに進出を果たしたのだけれど、その相手がまたまたSteelersだってこと。今日、SteelersはQBのベン・ロスリスバーガーを休ませ、3年目のメイソン・ルフォルフを先発させる余裕。とっくにプレイオフ進出を決めているから良いんだし、Brownsが勝ってプレイオフに進出してきても、結局再戦ということになることは目に見えている。最後までルドルフで戦ったけれど、TDを奪えたのはようやく4Qに入ってからである。来週、満を持してスタメンメンバーでBrownsを一蹴するという考えらしい。さて、そうなるんだろうか。これでひっくり返ったら面白いのにね。

 Seattle Seahawksは49ersにもちろん勝った。来週日曜日にLA Ramsとの試合になる。10週目に当たって16-23で負けている相手である。あの時はQB、Russel Wilsonが何度もsackされていた。今度こそ!

 バスケットのWarriorsのポイントゲッター、Stephen Curryは昨日のゲームで62ポイントの得点を挙げたという。驚きだ!楽天NBAを公開しろ!

追記:Kansas City Chiefsも最終戦はQBのMahomesを休ませ、13年目のベテランに任せたので、Los Angeles Chargersに21 - 38で負けている。