ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

さんぽ

f:id:nsw2072:20210223221950j:plain

 昨日、バスで通りかかったら、上野のお山の麓の桜が綺麗に咲いていたので、見に行った。ついでに、山の上まで上がってみたら、河津桜がぽつんぽつんと咲いていて、人がたくさん出ていた。みんな外に出たくてしょうがないんだろう。
 西洋美術館はメンテナンスとかで、庭すら閉鎖していたので「考える人」も見られなかった。驚いたのは、駅前の工事が終わっていて、公衆トイレがあったところはロータリーになっていて、両大師橋の方から上がってきて、そのまま戻る格好になっていた。だから、広小路の方から上がってくる通りは閉鎖されちゃったのである。こうなることでなにが良くなったのかというと、駅前で人と車が交差しなくなったということだ。めぐりんバスも、スカイツリーバスもみんなここで引き返していく。

 不忍池には、水鳥がたくさん来ていて、お爺さんが食パンを撒き始めると、バンからカルガモから、ハシビロカモも一斉に集まってきて、大変な餌取り合戦になってしまう。

f:id:nsw2072:20210223222353j:plain