ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

散歩

f:id:nsw2072:20210301185836j:plain:w360:left 昨日は集合住宅の総会に出ただけで、散歩に行かなかった。だから当然体重が減らない。今日は散歩に出たんだけれど、携帯電話を置いていってしまったので、何歩歩いたのかわからないけれど、一昨日と全く同じ経路を歩いたんだから、おおよその見当はつく。
 青山にもあるという、カフェというのか、今風な洒落たお店が千駄木にあって、そこがFLAT WHITE COFFEEを出すというので先日寄って挽いたコーヒー豆を100gだけ買った。とても細かく挽いてあって、なるほど、FLAT WHITEを出す店らしい。しかし、とても高い。というか、私はいつもとても安い珈琲を飲んでいるので、今更ながら驚いてしまう。日頃は380gで300円くらいのものをスーパーの安売りで買う。
 今日は月曜日だから、人のでも少ないので、そこでランチにした。メヌゥを見て止めようかと思った。だって、サンドイッチで1,200円もする。目の玉が飛び出る。それでも経験しておかなきゃわからないと思って、食べた。旨かった。旨くあって欲しいよね、この値段なんだから。というか、日本の普通の生活値段が安すぎるのかな?豪ドルだったら15ドルぐらいだから、普通かな。もう、良くわからなくなってしまったなぁ。珈琲が400円だったと思うから豪ドルで5ドルくらい。どうだろう?
 それでも美味しいサンドイッチだったし、美味しい珈琲だったから満足だ。ヒヨドリが目の前で南天の実を啄んで見せてくれたしね。

f:id:nsw2072:20210301185924j:plain