ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ばか

f:id:nsw2072:20210326184552j:plain

 昨日、福島で聖火リレーが始まったそうです。テレビのニュースで、報道写真撮影用デモが映っていましたね。なでしこJapanのメンバーが足踏み駆け足みたいなことをしてニコニコ撮影してました。わざとらしい場面でした。そりゃそうだ、わざと臭くやってんだから。あの頃のナデシコ澤穂希がおりませんでした。辞退したそうです。さもありなん。
 で、本当に走っているところはテレビでは流されませんでした。コカコーラとか、五輪スポンサー企業の街宣車みたいなのが先陣を切って、ワンワン大騒ぎをしながらやってきて、その間に聖火リレーが挟まっていたんだそうです。要するにスポンサーの街頭宣伝のための行進だっていうわけですね。
 で、南相馬だったかの聖火リレーの会場で、市のお偉いさんだかなんだか偉そうな人が「福島で、放射能で病気になったものはおりません!」と大声で言っていましたけれど、そんなの大嘘であるだけではなくて、今でもまだそんな嘘をいってそれで良いんだと思っているばか者がまだ平気でいるってことが不思議でしょうが無い。マスコミはなんで黙っているんだろう。あまりにもひどい話で、ぶったまげたのである。