ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

パン屋

f:id:nsw2072:20210412103809j:plain:w360:left 旨いんですよ、今度見つけたパン屋さん。別になんつうこともないのですが、Google mapで近所の地図を出しておいて、「ベーグル」と入れたらヒットしたパン屋さん。それが裏通りの小さなビルの三階にあるっているんですよ。三階にあるパン屋?不思議でしょ?俄には信じがたいでしょ?それでも散歩の途中で上がってみたんですよ。私が今もっとも熱中している硬い系のパン屋さんですが、食パンも作ってんです。上がってみたら、ベーグルがあったので、買いました。これ、旨いんです。旨いんですが、ベーグルとしては旨すぎるんです。こんな旨いベーグルはNew Yorkでも探せないと思います。しかし、ベーグルはこんなに旨くてはいけないんですよ。もう少し、素っ気ない。でも、やっぱり日本人の人が焼いたら、美味しい系になってしまうんでしょうねぇ。スコーンでも、日本のパン屋さんが焼くと、シットリ美味しく出来てしまいます。そんなのスコーンとはいわないと思うんですよね。
 だけれども、旨いので、またベーグルを買ってきてしまいました。旨い。