ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

六義園

f:id:nsw2072:20210604175814j:plain

 昨日ふと、そうだ、公園はいつから再開するんだろうと思ったら、6月4日に再開するけれど、予約制だ、と書いてある。なにも考えずにそれってんで六義園を予約。予約してから気がついたんだけれど、今日はどの天気予報もどっさりと雨が降ると云っている。そうはいったってもう予約しちゃったんだから。
 つうわけで六義園駒込駅から六義園の入り口へ歩いて行くと、ほぼ以前から変わらないけれど、あれ?と思うような建物ができていたりするんだけれど、南側は全部超高級マンションになってきているんじゃないのかなぁ。

 雨の中、それでも何組かのお客さんが入っている。見るべきものはほとんど紫陽花くらいしかないんだけれど、広い庭を歩くのは気持ちが良い。散歩としては結構優雅だった。フレーベル館がこんなところにあったんだ!想い出した。

f:id:nsw2072:20210604175949j:plain