ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

辞めるってよ!

f:id:nsw2072:20210903184931j:plain

部活じゃなくて、次の総裁選には出ませんってさ。
待ってましたっ!
そう来るのを待っていたんだよ。
お前じゃ、この国の舵取りは無理だってば。
いや、いや、良かった、良かった。
適性が全くないのに、なんだかんだいって誤魔化して、国民を危機に晒し続けてきたんだ。

しかし、だからって油断できないんだなぁ。
なにしろ自民党が次の総選挙のあとでもイニシアティブを執ってしまったら、もっと酷い状況になるであろうことが容易に想像ができちゃう。
なにしろ、適切な人材を書いている。
今もうすでに総裁選に出るといっているのは、あのボォ〜ッとした岸田、そしてバリバリの日本会議の手先、永田町の口先芸者、高市早苗ですよ。
下村も菅義偉に降ろされちゃったけれど、あいつが降りるんだから、復活するかも知れないじゃん。
もっと怖いのは、それならってんで安倍晋三がまたまたしれっと出てきちゃうことだね。
あとはロクなのいないよ。甘利明、茂木敏光、野田聖子稲田朋美河野太郎・・・数え上げれば上げるほどどんどんガックリ来ちゃうじゃないの。
日本共産党と、立憲、社民、れいわで連合政府を樹立できるようにして貰いたい。
たまには、フェアを絵に描いたような、そんな政権を見てみたい。
次から次に、「凄いね」「その通り!」と言えるような政権に遭遇してみたい。
こっちゃ、もうそんなに余生があるわけじゃないんだ!
そろそろお願いしますよ。
こんな時なんだからさ。