ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

失効

 昨日、Metropolitan Operaからメールが入っていた。
ま、宣伝メールはしょっちゅう入ってくるから気にしなかったんだけれど、ちょっと気になったので開いてみたら、あんたのアカウントの決済カードがexpireしちゃいますという内容だった。
そうだ、そういえば、あのアカウントに登録してあるカードは先月失効した。
もっと早くいってこいよ、と思ってメールを探すと、結構前にいってきていたのだった。それで、決済カードを新替えしようとしたら、もうアクセスができない。全然できない。
 ま、それでも良いか。もう行くこともないだろうし、構わんな、と思っていたのだけれど、今朝、思い立って、新しいアカウントを作るというのはどうだろうと思った。
で、やってみたらパスワードを変えるだけで、新しいアカウントが立った。
わかんないなぁ。この辺の仕組み。

 しかし、状況も状況だから、この先、出かけることができるような気がしない。