ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

another 分厚い!

f:id:nsw2072:20211026221308j:plain

東京オペラシティ・アートギャラリーで開催されている「和田誠展」の図録が届いた。
519頁というこれまた分厚い図録で、そうだとわかっていても受け取ったときは、ずっしりと重く驚いた。
このところ分厚い本にばかり縁があって、もはや部屋の積読タワーもかなり危機的状況となっている。
次の地震では確実に倒れるだろう。

オペラシティまで和田誠展を見に行きたいのだけれど、電車に乗る時間が長くなることが、怖くもある。
初台まで行って、これを見ても、どっちにしろこの図録は買いたくなるに相違ないんだから、期間の12月19日までの間にいくことができてもできなくても良いから、とにかくまず手に入れようと思った。
こっちが選ぶことはできないという絵はがきが二枚ついてきた。
これでまたじっくりじっくり楽しむ材料が増えた。