ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

何ヶ月ぶりだろう

f:id:nsw2072:20211106030314j:plain

昨日も今日もクリニックは大変に混んでいた。
11:40に24時間心電図ホルターを外す、というので時間前に到着したけれど、座るところもないほど。
半時間待って呼び込まれて外す。
このために新品の下着Tシャツを着ていった。
新品は肌さわりが良くて気持ちが良い。
12時半頃にインフルエンザのワクチン注射も終えて、薬局で日常の薬を入手して終わる。
昨日今日で、合計したら一万円ほどをクリニック、薬局で払った勘定になる。
年寄りは病院薬局の運営を支えているんだなと実感する。
こんなことなんだとは、若い頃には全く想像がつかなかった。

地下鉄で、何ヶ月かぶりに銀座へ出た。2019年の年末に三越の角で、半世紀にわたって米国に暮らしていて帰国した夫婦にバッタリと遭遇して以来じゃないかという気がするがあんまり記憶にはない。
iCloudに残っている写真をためつすがめつしてみると、2020年の6月8日に四丁目の和光のビルが映っている。
次は2020年9月6日の銀座の裏通りが映っている。
9月19日のほとんど人のいない銀座中央通りが映っている。一体何をしに行ったんだろう。
10月13日(私の誕生日だ)に浜離宮秋桜を見に行っている。
10月29日には三州屋銀座一丁目店で海鮮丼を食べている。
正真正銘、どうやらこれが最後のようだ。
日本橋丸善まではたびたび行っているのだけれど、銀座へ足を踏み入れていないようだ。

四丁目の和光ビルの前から地上に出て、四丁目を3-4枚撮って、教文館へ。

ようやく手に入れた。

こちらは払底していた。
ならばと、日本橋丸善まで歩く。
ようやくたどり着いて、検索すると、何と「在庫なし」と表記された。
がっかりした。
結局家に帰ってからAmazonで発注した。