ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

初夢

こんなに確かに初夢を見たのは、ついぞあるこっちゃない。
とても高いところから、雲ひとつない広い範囲を見ているんだけれど、そこはもう完全なる大自然であって、あっちに人が何人か、いるくらいで、そこを何頭もの鹿とおぼしき動物があっちに数頭、こっちに数頭、自由気ままに動いているんですよ。そこはみんなとても透き通った水に覆われていて、そこに何かの種をまきます。それをもっとまんべんなく撒くのにはどうしたら良いのかと思案しているんですよ。ありゃいったいどこなんだろうか、と思いますが、多分そんな場所は地球上にはない。理想の場所なんじゃないか、という気がします。なかなか良い初夢だったんじゃないかなぁ。

二度寝の夢

二度寝の夢はもう初夢じゃないんだよね。見知らぬメンバーでライブをやるんだけれど、とても変わったメンバーで、ドラムセットをセッティングすると、ハイハットのシンバルの枚数が足りないんだね。おかしいなぁと思うんだけれど、良く見るとハイハットが二組もあって、左右に配置されているんだね。だから、足りないのは当然だよ。そのあと、みんな大広間のようなところに布団を並べて敷くんだけれど、なんだか薄暗くってねぇ。気味悪いんだよ。