ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

振り出しに戻る

毎週土曜日は二週間後の上野動物園の入場予約開始日だった。
現状では来週の予約まで完了している。
一方、双子のパンダの公開も来週で、こっちは残念ながら、抽選が外れた。

ところがこのCOVID-19の第6波騒ぎで、一般入場は11日以降は取り消しとなり、当面月末まで休園となった。
一方のパンダ双子の公開は来週三日間だけは公開するけれど、そのあとは休園だそうだ。
またまたそんな事態になってしまった。こうなると、今週の雪騒ぎで行かなかったのは残念だった。
雪降りの中、パンダはとても元気だったそうだ。

動物園がなくても、枯れた公園があるじゃないかと思ったら、なんとそちらも休園するんだという。
昨年も向島の百花園なんぞは、梅真っ盛りの時期に休園していて、外から窺うと紅梅、白梅満開だった。

この丸二年間、本当に様々な楽しみを奪い取られてしまったわけだ。

それでも他人の迷惑顧みず、平気の平左で人混みに出かける馬鹿連中はいる。


風邪薬を3回ほど飲んだが、一向に倦怠感が払拭されず。但し、熱は全く平熱である。