ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

薄ら寒い

f:id:nsw2072:20220110211515j:plain

医者に行った木曜日に雪が降り、金曜日は籠もっていて、土曜日は良い天気だったから散歩に行ったけれど、日曜日は倦怠感がなくならず、やっぱり一日家に籠もっていた。もう良いだろうと、祭日の月曜日に散歩に出た。

NFLは一週間、これまでよりも長いスケジュールで第18週まであって、それが今朝ようやく決着が付いた。San Francisco 49ersは最後の最後にLos Angeles Ramsに追いつき、オーヴァー・タイムとなって、最初の攻撃でフィールド・ゴールを決め、相手が最初の攻撃で無得点に終わったので、カツカツの勝利。これでダラス・カウボーイズと闘うことになった。もちろん相手の方が最終結果は上で、順当に行くと勝つことができない。
実は49ersはこれでRams戦に6連勝である。

成城石井が売っているマメとキュウリのピクルスを買う、月刊「世界」を買うという条件のある散歩だったので、日本橋に行く。丸善で本は買えた。しかし、日本橋成城石井には目的ものを置いていなかった。上野か、北千住にするべきだったが、上野には今やろくな本屋がない。明日はどちらかへ行こう。

雲が垂れ込めていて、如何にも肌寒い一日で、雪国の人たちの毎日がいかに憂鬱かということを知るための天気だったかの如くである。