ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

散歩

 先日Amazonから買った外付けHDD-8TBがどうやら我が家のBlueRayRecorderにマッチしないことが判明。返品した。
どうやって返品するのかというと、クロネコの営業所に行って送り返すと無料です。
で、テレビ放送録画環境を一新することを検討してみたんだけれど、どうやら5万円を超えそうだ。
しかし、私にとって録画環境は重要なので、考えなくてはならないんだけれど、後何年稼働させることが可能なのか、という点が問題だ。
10年を超えて稼働が必要だとは思えない。だったら、今のまま、カツカツで乗り越えるべきなのか。

 そのクロネコの営業所ってのが実は昔の場所からかなり遠くに引っ越してしまい、そこまで歩くだけでもかなりの散歩になるんだけれど、どうせそこまで行くなら、パン屋まで歩いてしまえ、ということになった。
それでも、大した距離じゃない。
裏を歩こうとするんだけれど、気がつくと表に出てきてしまう。
 金木犀がかなり香る。

 永六輔の実家である最尊寺で昔から落語会が開かれていた。
途中から三ヶ月に一回だったか、二ヶ月に一回だかになり、永さんも他界しちゃったし、もうやってないだろうと思っていたら、その町会を通りかかったらどうやら半年に一回になっているけれど、まだ続いているらしい。
こういう集まりはCOVID-19によってあちらもこちらも中止でした。
本当に何の悩みもなくこの種の会合が開かれる日が本当に来るんでしょうか。

 パン屋に行って、まっすぐ帰ってきた。遅い昼飯をとって、また夕方寝をする。