ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

寒い

ベランダの梅はやけになったように花を咲かせた

 外にお陽さまが出ている間に外出しようと思って、ふと外を見たら、すでにたっぷりと空が雲に覆われていて、すっかり出かける気が失せてしまった。
 しょうがないから、根菜を炒めてトマトソースを入れて煮た。そのまま食べても良いけれど、小鍋に分けてハウスバーモントカレーの甘口を入れてカレーにした。もうなんだか、昔からの全然本格的ではないカレーが食べたかった。今頃のカレーはやたらと本格的スパイスが効いていたりして、大嫌いなコリアンダーが香ったりするので、苦手である。

 家から一歩も出ずに終わる。寒い。