ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ふらふらと


 相変わらずの行く宛のない散歩に出た。
最初は日当たりの良いところであればどこでも良いや、と思っていたのに、そうだ、ジョイフル三ノ輪惣菜屋にいって肉ナスと肉ピーマンを買おうと思い立ち、余計な迂回をした。
途中までバスで行かれないかと思ったんだけれど、そうだ、今日は日曜日だから馬券買いの爺さんたちでまた無法状態になっているのが嫌で、歩き通した。
で、久しぶりにずっと奥まで通り抜けようかとも思ったんだけれど、そろそろ無印のオクラネバネバスープ(ほとんどネバネバじゃない)の在庫が切れるなぁと。
どこかの無印に行こうと思いたち、曳舟に向かう。
駅前のイトーヨーカドーの一階に無印がある。
スープと、室内履きを買って、そうだ、風呂の洗剤が必要だなと探したけれど見当たらない。
店員さんにお伺いしたら、払底しているというのである。
どうも、無印は石鹸もこの洗剤も店頭で切らすんだが、仕入れに何か、問題があるんだろうか。
なぜここの風呂洗剤を使っているのかというと、変な匂いがついていないからなのだ。
今のこの手の製品の業界は気持ち悪いほどの匂いがする。

 それにしても、荒川区墨田区は一歩ウラへ抜けると、その先がどこに通じているのか、見当がつかない。