ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

世界的ニュース


  • クレディ・スイスが危ういと噂が飛び交っていたが、米国の銀行の取り付け騒ぎがきっかけになって本当にやばい話になった。とうとう国がテコ入れすると聞いたと思ったら、UBCがクレディ・スイスを4200億円という金額で買収することになったと報じられているけれど、それで解決するのかね。これ、かなりやばいですよ、だってクレディ・スイスといったらスイスの二番目の銀行じゃん。うちの姪っ子の旦那の勤め先って、確かクレディ・スイスだよね。
  • プーチンが平然とウクライナの、ロシアが制圧しているというマリウポリの街に姿を表したそうだ。これ見よがしに自分で車を運転してみせたりしやがった。いかにも自分が余裕があるんだとブラフを掛けている。本当に嫌な野郎だ。

それでもこの国のテレビはWBCの連続である。