ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

片腰痛

花やしき」の裏の金網から飛び出していたスノーフレイク

天気が良くて、しかも温度が上がったんで、野球が終わってから買い物に行こうと支度を終え、荷物を担いで一歩外へ出たところで、右側の腰がとても痛くて、これじゃとても歩けないと。
そのまま戻る。
確かに昨日くらいに右側の大腿骨周りに違和感があり、寝床にゴロッとなってから、小さいボールでお尻の肉をゴリゴリしたんだが、それで顕在化したんだろうか。
これじゃしばらく歩けそうもない。
幸い明日から先、天気もよくなさそうだけれど、これをきっかけに歩けなくなったら嫌だなぁと、鬱陶しい。

iOSのヴァージョンアップがあると表示されたのに、自動アップされない。
おかしいなぁと思ったらなんとストレージが足りないというんだね。
こいつは弱った。
ガリガリと、使わない、あるいはもうしばらくはとても要らないだろうと思われるアプリを削る。
これだけ金額が上がってしまって旅行なんてとても行けないだろうと、旅行関係を削る。
したがって、旅先で必要となるからと入れたアプリも削る。旅先の鉄道アプリ、交通網アプリ、切符情報アプリ・・・
世の中、とうとう一段落したんだなぁという気がする。
あとは宝くじを当てて、スマートフォンを買い替えて、そこから旅に出るくらいしか希望はない。
つうことは、もうこれで旅もおつもりだってことだ。
あとは回顧と妄想に浸るだけである。
幸い写真のたぐいは外付けメモリーに残っている。
このブログもそんな回顧と妄想に切り替えようかなぁ。



 本当にそういうブログにするかどうかは別にして、2008年9月29日にアイスランドのGozafossという滝のそばで雷鳥を生まれて始めて見た。すでに冬毛になりつつある。慌ててシャッターを押したので、ブレブレだ。当然寒くて、このあと駆け込んだKIOSKでSwissMissで温まったことを思い出した。そういえば、先日スイスミスを買ったなぁ、今夜はあれで暖まろう。昼は驚くほど暖かくなるのに、日が沈むとやっぱり寒い。