隣の区に住んでいる友人からハガキを貰った。几帳面にワープロで書いてプリントアウトしてある。これ、なかなかいい感じである。しかも、自分が出したハガキの中身がちゃんと手元に残るってわけで、これは良いかもしれない。
返事を手書きで出した。どこで買ったのかもう思い出せない、老人が描かれた絵葉書である。その友人からはメールで返事がきた。中身について書いてあるけれど、自分の手元にはなにも残っていないので、はて、どんなことを書いたっけ、と思い出せない。
近代兵器の勝ちである。
そういえば、大量にあるカセットテープやMDをどうしたものだろう。CDを買ってくれるところなんてあるんだろうか。