ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

根を詰める

 日曜日のイベントの準備に終始する。パワーポイントを原案からいろいろ付け加え、ちょっとこってみたのに、それをまたいじろうとした時に間違えちゃって作ったばかりのものを捨てる。ショック強。
 一段落したところでいつもの仲間の勉強会が終わったというので、連れだって呑みに行く。お初にお目にかかる方もいて、いろいろ話す。金曜日とあって居酒屋が2時間で出ろというので、河岸を変える。いやぁ〜、みなさんこんなに呑んでるんだなぁ。2軒目の隣のグループにネイティブではない英語を喋る外人さんが混じっている。どこかで聞いたことのあるクセだなぁと思ったら、ひとつの単語を聞いて分かった。しかもその単語が私が2-3つしか知らない単語のひとつだった。おもしろいなぁ。
 最終チェックで明日も午後から出る。明後日はどうかな・・・。