2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧
@nsw2072: メンバー覚えられないどころか、何人いるのかも知らないなぁ。あれ、ギャラってどうなるんですかね?みんな喰えてるんですかね?心配するこたぁないけれど。 RT @shibata11 今年のレコ大を見る限りでは。どのグループもメンバーの名前を覚えられな…
歳を経るに従って、どんどん友だちが減っていく。それはどうしてなのかというと、私という人間がどこまでも自己中心な考えしかできない奴だからなんである。そりゃ誰だって、出逢う度に自分のことしかアウトプットしてこない奴は面白くない。もう、結構だ。 …
昨日の夜中というか、今朝未明というか、テレビ東京で「田原総一郎の遺言(つまんないサイト)」なる番組を長々とやっていた。BSジャパンが作った開局10周年記念番組で、10月に放映された番組だそうだ。BSのテレビ局が作られたのは2000年だったわけだけれど…
中山千夏だというIDを見付けたんで、フォローしたら、フォロー返しされた。本当に本人だろうか。そんな人が私をフォーローしたりするだろうか。疑問だ。 どうもご本人らしいですと教えて下さった方がおられたので、安心して「武玉川」造りに励む。
@nsw2072: それ、至急実行を熱望! RT @tokudasu こんど冤罪とメディア報道についてやりましょう。2010-12-29 22:09:39 via Echofon to @tokudasu @nsw2072: 皆さんが何回も仰っているようですが、田原総一郎では面白い議論にならない。ニコ生。2010-12-29 2…
実は1999年の1月まで私は「ジェンダー」という言葉を知らなかった。全く知らなかった。今になって考えて見ると驚くべきことである。当時私は51歳である。前月まで会社員だった。当時はそういう社会だったのだろうか。女性の総合職社員が私が働いていた結構旧…
私たちの世代では考えられなかったものに、アメリカから渡ってきたストリートダンスがある。あんなのは日本にはなかった。若者達は芸達者で直ぐに取り入れて上手いこと通りで踊って見せたりする。コンテストなんてのもあるそうだ。よさこいソーランはあそこ…
今の私はもう殆ど掃除ってことをしない。自分の部屋は掃除のしようがない。本だらけなんだから。たまに季節の変わり目に拭いたりするんだけれど、そりゃもうびっくりだ。 物心ついた頃から私は掃除ばかりしてきたような気がする。いやいや、私の家での生活を…
@nsw2072: ホームレスの人たちが回収するのを邪魔する連中を取り締まる工夫をするのであればわかるけれど、ホームレスの人たちも含めて、「ゴミ」を持っていくのはゆるさんというんじゃ、お前一体何様だよ!といいたい。2010-12-28 23:55:08 via Echofon @ns…
日本人とは何だろうか (鶴見俊輔座談)作者: 鶴見俊輔出版社/メーカー: 晶文社発売日: 1996/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る 昨日の古本屋巡りの続きなんだけれど、鶴見俊輔の対話集というか1996年に晶文社から出版された…
今、各省庁にある政治系の記者クラブの閉鎖性が話題になっている。霞ヶ関や永田町がいいたいことをそのままみんなして書き、その代わりに会員各社には平等にニュースが提供されることによって特落ちすることがないようにできている。 大臣の記者会見なんての…
Coyote No.40 特集:谷川俊太郎、アラスカを行く作者: 新井敏記出版社/メーカー: スイッチパブリッシング発売日: 2009/12/10メディア: 大型本 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る 雑誌「Coyote」は2004年8月の創刊以来、人はなぜ旅をするのか、…
これは確実にご覧になることを激しく(繰り返し)激しくお奨めします。 マイケル・ムーアがオスカーを取った時の話をしています。 → こちら。(loadingに時間がかかると思います。)
@nsw2072: ホント、それがいやでSwiss Missに走ってしまうんであります。 RT @moni_a だれかがミルクから練ってくれるならバンホーテン。2010-12-27 23:52:26 via Echofon to @moni_a @nsw2072: フランツ・フリーデルはどうですか? RT @330could2010-12-27 …
考える人 2011年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/12/28メディア: 雑誌 クリック: 14回この商品を含むブログ (11件) を見る 今日は28日で多分年内最後の配本日らしくて、雑誌の類が今日店頭に並ぶというものがたくさんあるらしい。そのひ…
映画「ナイト・ミュージアム」で知られているBen StillerとRobert De Niroの「ミート・ザ・ペアレンツ」そしてその第二弾「ミート・ザ・ペアレント2 (原題 Meet the Fockers)の第3弾「Little Fockers」がクリスマス時期に公開されて大ヒットしているらしい…
@nsw2072: そのM-1ももう今回で終わりだって行っていますよ。吉本ばっかりだから、もうやってもしょうがないのかな? RT @k_tsushi もしもツイッターというものがなかったら、永久に解らなかっただろうイヤまじで2010-12-26 21:19:55 via Echofon to @k_tsus…
アンダーグラウンド (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/02/03メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 69回この商品を含むブログ (217件) を見る ひょんなことから(そんな書き出しばっかりだ)村上春樹が地下鉄サリン事件の被害者…
今は就職氷河期なんてものじゃなくて、あたかも映画「The Day After Tomorrow」もかくやと思われるほどの状態に突入していて、悲惨そのものだ。まだ大学3年の諸君が年末に就活合宿だといって、面接の練習なんかやっているのがテレビに映る。就職希望のミスマ…
私の楽しみのひとつは、もし、ドカッと金が手に入ったらまず何を入手したいかを考えるというものがあるのだけれど(実に非生産的な妄想)、そのひとつはカメラが欲しいというものなんである。前にも書いたけれど、今密かに狙っているのは(もう密かでもなん…
絵が描けない人。 ご存知ですか?はてなには絵を描く機能もついていますよ。
1,2年目は通常の大学院と同じく学位論文の研究に専念。3年目は「法律政治」「医薬生命」「芸術」など8分野の「高度必修科目」で幅広い教養を積む。4年目は海外の大学や国際機関に留学、5年目にはインターンシップにも取り組む。現場で経験を積むことで、コミ…
お好きな方ばかりではないかもしれないけれど、このギター、やっぱり楽しくて良いのである。
@nsw2072: NHKの「日本のこれから」の纏め方はある意味実にNHK的でありましたなぁ。司会のあのおじさんがいけないのかもしれないなぁ。2010-12-25 23:52:01 via Echofon @nsw2072: あっ!そうなんですか!?ハナからこりこりかと思ってました。 RT @k_tsushi…
この冬に入ってからというもの、風呂に入ると結構健やかに眠りに入れることに気がついて、昨日も風呂をたて、のんびりと暖まってからテレビもちょろっと見て、蒲団に入ったのだけれど、いつまで経っても眠りに落ちない。NHKのラジオ深夜便が面白くなくて、聴…
山路AFP代表が電話で説明したことでようやく全部わかった。要するに大桃が忙しくタレント活動やハングル習得留学なんかやっているうちに山路が麻木にうちは崩壊しているんだと云い寄って、麻木がその気になり、二人その気になって、山路が大桃と離婚したのを…
余計なことを投稿して官僚の職を追われた元航空幕僚長があちこちで講演をしているそうだけれど、自分で自分のことを「良い人です」と言い放つんだそうだ。そんな奴がそんな要職にいたわけですから、日本の官僚社会もそんな程度だったってことだった訳なんだ。
アイスランドの金融が破綻してロシアから金借りるだの、英国はどうしてくれるんだのと大騒ぎだったんだけれど、もう今や誰の口にもその話は持ち上がらない。なぜかというと次から次に金銭的に破綻しそうな国家の現状があからさまになってきているからなんだ…
今更の話ではございますが、インターネットって奴はもの凄いんでございますよ。時は1961年の寒い1月でございます。米国のワシントンD.C.てぇところで新しい大統領が宣誓式を行いましたなぁ。その名はJohn Fitzgerald Kennedyと申しますアイリッシュ系移民の…