ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-12-27から1日間の記事一覧

2010年12月26日のツイート

@nsw2072: そのM-1ももう今回で終わりだって行っていますよ。吉本ばっかりだから、もうやってもしょうがないのかな? RT @k_tsushi もしもツイッターというものがなかったら、永久に解らなかっただろうイヤまじで2010-12-26 21:19:55 via Echofon to @k_tsus…

今更サリン事件

アンダーグラウンド (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/02/03メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 69回この商品を含むブログ (217件) を見る ひょんなことから(そんな書き出しばっかりだ)村上春樹が地下鉄サリン事件の被害者…

気がつくのが遅かった

今は就職氷河期なんてものじゃなくて、あたかも映画「The Day After Tomorrow」もかくやと思われるほどの状態に突入していて、悲惨そのものだ。まだ大学3年の諸君が年末に就活合宿だといって、面接の練習なんかやっているのがテレビに映る。就職希望のミスマ…

上には上

私の楽しみのひとつは、もし、ドカッと金が手に入ったらまず何を入手したいかを考えるというものがあるのだけれど(実に非生産的な妄想)、そのひとつはカメラが欲しいというものなんである。前にも書いたけれど、今密かに狙っているのは(もう密かでもなん…

絵を描く機能がついています

絵が描けない人。 ご存知ですか?はてなには絵を描く機能もついていますよ。

京大、5年一貫・全寮制の大学院

1,2年目は通常の大学院と同じく学位論文の研究に専念。3年目は「法律政治」「医薬生命」「芸術」など8分野の「高度必修科目」で幅広い教養を積む。4年目は海外の大学や国際機関に留学、5年目にはインターンシップにも取り組む。現場で経験を積むことで、コミ…

Bireli Lagrene

お好きな方ばかりではないかもしれないけれど、このギター、やっぱり楽しくて良いのである。