ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

久しぶりに

 昨日、一昨日ととても寒い一日の連続で、冗談じゃないやとブルブルと身を縮こまらせて家に滞留。一歩もうちからでないだけじゃなくて、携帯電話もバッグに入れたままで、とうとう家に電話がかかってきて、友だちが近所でバンドの練習をしていたと知ったという始末。来年の10月までに一度はビートルズの「When I'm Sixty-Four」を唄いたいという念願を実現するために来月練習に入れて貰うことにした。あの歌の歌詞は64歳になったらという唄だけれど、私の場合はもう既に自分がなっているわけだから、歌詞を変えるの?
 それに引き替え、今日はもうお陽様が燦々と降り注ぐという雲ひとつない上天気で、あの寒さがウソのようだ。過去三日間で寄せ鍋とおでんを早くも実施。