ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

放置する気か

 どうも自民党ー新公明党連立政権福島第一原子力発電所の世界最悪放射能汚染事件は別になんちゅうこともない、大した事態ではない、というふうを装ってそのままにして、どんどん昔のままに暮らさせていこうと思っているのではないかという気がしてきた。そうすれば東京電力もぐちゃぐちゃなことにはならず、面倒な補償だとか特別な始末なんてことに神経と費用と時間を費やすこともなく、これまで通りに通り過ぎれば良いんだということにしてしまおうということなのではないだろうか。
 つまり、かつてそこに暮らしていた人たちをそのまま元に戻して頬被りしようとしているのではないだろうか。こいつら、本気で逃げる気なのかもしれない。