ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

また籾井

20日NHK籾井勝人会長に対する民主党小川敏夫の質疑

  • 小川敏夫「理事の罷免には経営委員会の同意が必要で、辞表取り付けは会長の恣意的人事を排除している放送法の趣旨に反する」
  • 籾井の答弁「辞表を一方的に突きつけて『辞めろ』と言うことはない。実際に辞めていただく時には本人とよく話したうえで改めて辞表をもらう。人事権を乱用することはない」
  • 小川敏夫「だったら就任時に要求した辞表なんて要らないじゃないですか。撤回して貰ったらいいじゃないですか」
  • 籾井勝人「せっかく書いていただいた理事一人一人の真摯な気持ちを考えると、返すわけにはいかない」

 もうおかしくなっちゃっているらしい。明確にNHKの会長として不適切というしかない。